FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誇張し謳って爆発する。

早いもので3月も中旬にさしかかろうとしております。

暖かい日が続いて、少し気も緩む季節。
コートをやめ、ニットやカーディガンぐらいで充分な感じですよね。

桜もそろそろ開花の準備をしようとしているそんな時期。

最近、朝ごはんはパン派かご飯派かという質問をよくされます。

とくに派閥がない私は、気分によってパンだったりご飯だったりします。

ただ、やっぱり珈琲と合うのはパンなんですかね。

0307img2.jpg

皆さんはどっちですか?

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。



さて、FFの近況はと言いますと。

ずっとレベル上げを頑張ってました黒魔がカンストしました。

0308img.png

装備はまだまだ揃ったとは言い難いですが、ルレ系には連れて行っております。

今後はアレキや討伐戦なんかも行けるように練習を重ねる感じですかね。


タンクの方はというと。

0307img3.png

極セフィロト討伐戦を攻略中です。

今回はPTによって、ギミックの対応方法に若干の異なりがあったりで、その影響か、なかなか安定しなかったりする場合も多いですよね。

私は2回目のループまでは安定してきましたので、クリアまでもう少し、と言ったところでしょうか。

今週中にはクリアできそうな感じです。

そのうち動画も撮ってあげてみようかな。

それではまたそのうち。

0307chat1.png

世界は潤い私は苦しむも癒し。

2月も終わり、段々と春らしさを感じる気候になってきました。

それに伴い花粉もすごいですね。

重度の花粉症を患っている私には呼吸をすることに必死な季節です。

生きるか死ぬか。

死因が花粉とかってちょっと嫌ですね。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


さて、今日はぺっと自慢ぶろぐになります。

私が飼っている犬、まろん君が家に来て、半年。

すくすくと育っており、順調に大人への階段を登っております。

それでもトリミングの人には「まだまだパピーだね」と言われるくらい元気が有り余っております。

image3 (2)

トリミングしてすぐのふわっふわをくんかくんか。
blog509166.jpg

散歩も欠かさず、毎日の楽しみらしく、早く早くと。

image1 (5)

最近のお気に入りはパーカーの紐。引っ張られるので首が絞まり「グエッ」とか言ってます。

image2 (3)

ほんと癒されております。

という我が子自慢。

いかがだったでしょうか。

また近々成長をお伝えしようと思います。

それではまたそのうち。

導く答えの不正解率。

冬の雨。

普段より一層寒く感じ、外に出るのも少しばかり躊躇うようなそんな日が続きますね。

今日は平日のお休み。

髪を切りに行き、愛犬のトリミング、区役所で手続きと何かと忙しい時間を終え、家に戻り珈琲を飲みながら
ブログを書いてます。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


さて、ついに本日!
FF14ではパッチ3.2【運命の歯車】が!

私のやっている職のナイトは大幅に上方修正されたとお聞きしており、
新しいダンジョンやシステム等が盛りだくさん。

楽しみでございます。

機会があれば皆様是非連れていってくださいね!


FCの方はというと。

ファンもいるというひじり様が時間を持て余しておりました。

0223chat1.png

がっかりだよ!!

そんなひじり様に暇つぶしとしていくつかクイズを出してみました。

0222chat2.png

皆さんはお分かりになりましたか?

答え合わせをしたい方は私にコソッと聞いてみてくださいね。

こんなクイズみたいなイベントもしてみたいなぁと思う今日この頃でした。

それではまたそのうち。

映画日和⑤


誕生日、バレンタインと終わり、2月も半ば。

いきなり春の陽気を感じたと思えば、また真冬のような寒さに逆戻りですね。

寒暖の差が激しいことも影響しているのか、周りには体調を崩される方が多い気がします。

お大事になさってくださいね。


こんにちわ、こんばんわ、しゃろんです。


本日の映画日和は久々の当たり作品でした。

「セッション」

0217blog.jpg

邦題ではセッションですが、原題は「WHIPLASH」と言うそうです。

ジャズを題材としており、一流の音楽家を目指しているドママー主人公と、名門音大の指揮者の指導を描いており、その指導というのがまさに狂気そのもの。

音楽家になること、音楽を演奏すること、音楽を愛すること。

その世界が異質で、本当によく表現されていました。

何も考えずに、ただ映像を観て、そしてその世界に引き込まれ、感動する。

最後の数分間は音楽を愛することの全てが描かれているような映画となっておりました。


「セッション」はアカデミー賞5部門にノミネートされ、3部門で受賞するという快挙。

音楽映画史に名を残す作品となりました。

是非観て頂きたい映画です。

もし観る機会があれば感想を教えてくださいね。




それではまたそのうち。

永遠の18歳は廃れる。

建国記念日。

日本神話の登場人物で古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日(紀元前660年1月1日 (旧暦))より、
その即位月日を明治期に新暦に換算した2月11日を「建国記念の日」とし、うんぬんかんぬん。
【Wikipediaより引用】

よく分からない祝日です。

さて、2月11日は私の誕生日。

無事に2・・・【ピーーーーーー】歳になりました。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。

Twitter、FF、Line等いろんな方々にお祝いのお言葉を頂き、大変嬉しかったです。

ありがとうございました。

祝日が誕生日だった私は、昔からお祝いしてもらうことが少なかったですが、こうして「おめでとう」と言って頂けるだけで嬉しいものですね。


さて、FFでは。

0212chat01.png

この絡みも久々でしたね。


そんなひじり様から誕生日プレゼントを頂きました。

0212chat02.png

0212chat03.png


_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>     賢き者だけに見える美しいリング     <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ありがとうございました。

0212chat5.png


素敵な誕生日となりました。

素敵な1年になりますように。

それではまたそのうち。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。