FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静寂を失った世界。

通勤中、通学中。
みなさんはどうやって過ごしていますか?

スマホでゲームをしたり、本や新聞を読んだり、妄想したり。

いろんな手段を使って暇をつぶしているかと思います。

わたしは大概音楽を聴いて過ごしています。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


先日秋葉原に行ってきました。

欲しいサントラがあり、どこを探してもなかったので、間違いなく置いてあるであろう秋葉原まで足を延ばしてきました。

その欲しかったサントラというのが。

0501pic3.jpg


FF14オリジナルサウンドトラック。

新生エオルゼアから蒼天のイシュガルドまでのBGM合計179曲。

歩きながらナイツオブラウンド討伐に行き、電車に乗ってる間はヴォイドアークに行き、カフェにいるときはラベンダーベットの曲を聴く。

そんな生活になっております。


実はこのOST。
ブルーレイディスク?になっており、パソコンに取り込むのにPS3か外付けのプレーヤーが必要でした。


0501pic1.jpg


久々にPS3を引っ張り出し、再生したところ、その音楽に沿った写真が何枚も流れ、FFの世界を感じることができました。

0501pic2.jpg


しばらくはわたしの家のテレビから永遠とFFの音楽と映像が流れそうです。


さて、近況はというと。

なかなか仕事が忙しくインできない日が続いてしまいました。

そろそろわたしもいろいろと環境を考えるべきなのかなと。

そんな考えも浮かぶここ最近です。

パッチ3.5からはサーバーを越えてパーティが組めたり、チャットが出来るようになるそうですね。

元完美の人、知り合いの方々に会えるのが少しだけ楽しみです。

一緒にどこかいきましょうね。

それではまたそのうち。


陽気な天気と陽気な私。

ぽかぽかと日差しが差し、涼しい風が吹くこの季節。

最近の気候は本当に過ごしやすいですね。

花粉の時期も終わりに近づき、こんな季節なら、休日に少しだけ外に出るのもいいかなと思います。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


ついこないだ健康診断がありました。

全体の結果としては、特に異常は見られない健康的な身体ということで。

安心しました。

私は既に20代後半。

そろそろ身体に気を遣わないといけないのかなと思いつつ。

驚いたことは身長が伸び、体重が減っているということ。

毎年徐々に0.2〜0.4㎝ほど伸びており、今の身長は18○.4㎝に。

体重は平均が76㎏に対し、6○㎏と痩せ気味に。

細胞の突然変異だと思っております。

駆逐される日も近いです。


さて、FFでは。

みらぷり用に新しく武器を作りました。

0419pic.png


もぐるもぐそーど。

実はこの武器、私がFFを始めて1番最初に欲しいと思った武器でした。

当時ものすごく高かった材料は、初心者の私には手が出ず。

最近になって少しだけ安くなったので思い切って材料を購入。

ミコッテ♀からアウラ♂へと変貌した、何か大きなストレスを抱えているクラフターの友達に作ってもらいました。

念願叶いまして、思い出深い武器をやっと装備することができました。
ありがとうございます。

ひとつ目標も達成し、引き続きクラフターのレベル上げと日課に勤しみたいと思います。

それではまたそのうち。


Postscript.

熊本では地震の影響で、今も多くの方が大変な思いをされているかと思います。

心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興を祈っております。

闇と光の狭間で地団駄。

4月も中旬に差し掛かり、春まっさかりといった陽気に、気が緩む季節。

なかなかぶろぐも更新できませんでした。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。

数日前はさくらも満開になり、お花見に行った方も多かったんではないでしょうか?

私の地元でもかなり綺麗に桜が咲いており。

0410blog1.jpg

ついつい足を止めて写真を撮ったり。

もう少し晴れていたら綺麗だったんですが…。

休みの日にはテラス付きのカフェに行き。

0410blog2.jpg

桜を見ながらまったり過ごしていたりと充実した日々を送っておりました。


さて、FFの方はというと。

日課を少しとクラフターのLv上げをまったりまったりやっている感じです。

来週の火曜日には伝承武器になれそうです。

最近はインをしても離席、または裏で作業していることが多いからか、
なかなかFCの皆さまとお話しする時間もとれておりませんでした。

私の愛するひじり様はというと。

0410chat.png

振り向いてもらえない日が続きます。

エキルレもほとんど一人で行っている毎日。

誘って頂ければご一緒しますので、タンクがいれば即シャキなんだけどなーと思っていたらお誘いください。

それではまたそのうち。

内容がないよう。


また少し日が空いてしまいました。

りあるの方で少しごたごたがあり、なかなかFFもインできなかったり、ぶろぐが更新できない日々が続きました。

とりあえず落ち着きはじめ、今日は平日休み。

あいもかわらず、星乃こーひーに入り浸ってます。

image1 (7)


こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。

桜も咲き始め、春らしさを感じられる日が続きますね。

image2 (4)


以前までは、お花見はあまり興味がなかったのですが、歳を重ねるごとに、行きたくなるものですね。


さて、FFの方はといいますと、ナイトの装備がある程度揃ってきてからは、なかなかどこかに行くことが少なくなってきました。

インもあまりできていないせいか、ネタもなく。

少しまったりする期間が続きそうです。

ネタの提供はいつでもお待ちしております。

それではまたそのうち。

平熱よりも高いのはきっと恋。

花粉がすごいです。

今年は例年よりも遥かに多く感じます。
若しくは症状が悪化しているか。

最近は花粉症の人が増えているみたいですね。

街中でもよくマスクをしている人を見かけます。

私も薬とマクスと目薬でなんとか生きている状態です。

花粉症じゃない人はよく花粉症の人を馬鹿にしますが、
そんな人は花粉がとてつもなく俟っているところに連れていって
無理やり発症させてやりたい。

0316pic4.jpg


花粉症の方々はどんな対策をされていますか?

こんにちわ、こんばんわ。しゃろんです。


さて、FFの近況はというと。

0316pic1.png

やっとクリアできました。
極セフィロト。

毎日夜の遅い時間まで練習し、少しずつギミックに慣れ、最後に倒したときはやはり感動でしたね。

クリアしてからはグリパに参加し。

0316pic2.png

ナイトの武器をげっと!

0316pic3.png

ついでに黒魔も。

セフィロトを倒した今は少し落ち着きましたが、今後はフレに誘われて少しずつ初めている対人戦「ザ・フィースト」や
律動編の零式1層にもチャレンジしていきたいです。

まだまだコンテンツは豊富。

少しずつですが装備も整えながらゆっくりまったりやっていこうと思います。

それではまたそのうち。



あ。そうそう。
風邪引きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。