スポンサーサイト


映画日和③

どうもしゃろんです。
5月病という言葉があるように、どうもやる気が起きません。
だらだらと毎日が過ぎていく今日この頃です。

さて、また映画の話になります。
今回は「LUCY」。

CMやTrailerで気になっていましたのでこの機会に観てみました。

話の内容としては。
人間の脳は普段10%ぐらいしか機能していない。
物語の主人公LUCYはとある事件に巻き込まれ、今まで使えなかった脳を30%、50%、100%と段々と使えるようになってくる。
すると人間にはこんなことができるようになる、といった映画になっておりました。

話の内容だけ聞くと、かなり興味深いものでした。
ただ、実際の映画というと、グロいシーンがかなり多く、バトルが多いアクション映画といった感じでした。あとなんか中国のマフィア云々の話がメインな気がしました。

映画の伝えたいことは理解できるのですが、最後まで観てみても、なんだかなぁといった感想でした。

これはあまりお勧めできない映画ですかね。

次は安定のディズニー、マレフィセントでも観ようかな。
スポンサーサイト

コメント

マレフィセント良かったよ!
ネタバレいくないから、これ以上は何も言わないっ!w

2015/05/23 (Sat) 13:42 | しゃろん♀ #- | URL | 編集

しゃろん♀

CMから見て察するにマレフィセントは悪女を演じてるだけみたいな感じだよね。
ディズニー映画っぽい雰囲気が出てるといいな。

2015/05/25 (Mon) 07:51 | しゃろん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

