

冷蔵庫と冷凍庫と心の温度差

言葉。

私たちが普段から何気なく使い、特に意識はしていなくても、人と意思疎通をする際に必要となってくる道具。
言葉を使うことにより、人は欺し、傷つけ合い、時には分かち合い、愛し合い、そして信じ合える。
ではその言葉が通じない環境に置かれたら人はいったいどうなるのか。
答えは簡単です。

【ぼっちになる】


こんにちは。こんばんは。お久しぶりです。
しゃろんです。

以前の日記からずいぶんと時間が経ってしまいました。

FFの方々、いきなりいなくなってしまい申し訳ありませんでした。
ソシャゲもまったくできておりませんが、一応元気です。

さて、知っている方もいらっしゃるとは思いますが、私ことしゃろんは9月より海外赴任となり、現在ロシアのモスクワで生活をしております。

現時点での気温は-7度。今はまだそこまで寒くないですが、12月になると-20度~-30度くらいになるそうです。
とりあえずバナナが凍るかどうか外に置いてみます。

なんでバナナなんですかね。(意味深)


ここモスクワに来てからまだ1ヶ月半ほどになりますが、街並みはヨーロッパのような建築物が多くとても綺麗で、人は優しく何より女性は美人です。
しかしながら残念なことに私はロシア語がほとんど喋れず、現在ぼっち生活を満喫しております。
ただ若い世代では英語が喋れる方が多く、ほとんどのお店で英語のメニューがあったり、喋れる方がいるおかげで楽に生活を送れています。
*中心地ならではかもしれません。


今までのようにネトゲ・ソシャゲ等はできないですが、それなりに充実しております。

せっかくなので、週末に観光に行った際の写真を何枚かあっぷしたいと思います。


①赤の広場
DSC_0085.jpg


②隣接するショッピングモール
DSC_0084.jpg


③グジェリ村名産の陶器屋さん
DSC_0107.jpg


残念ながら金髪美女との2ショットはまだ撮れておりませんが、今月中を目標に頑張ります。

また前のような頻度で更新は無理かもしれませんが、たまにはブログを書こうと思っております。

気が向いたら見てくださいね。

それではまたそのうち。


コメント

No title

やだ!知らなかった!!

体調等気を付けてね!

変な病気もらってこないでね!ニッコリ


お土産待ってるからねええええええええ!!!!

2016/11/08 (Tue) 22:13 | しゃろん♀ #- | URL | 編集

うおー、FFこないじゃんとおもってたらそんな遠い星にいってたんかー!
ロシア語ぺらペラなるまでバナナ凍らせながら頑張れロンロン!
そしてバナナ溶かしてくれる美女とのツーショ楽しみにしてるわ

2016/11/20 (Sun) 20:06 | ユーリだったひと #2NU31nKA | URL | 編集
No title

久しぶりに来てみたらロシアに言ってるんですか・・・!
もう慣れた?とは思いますがお身体の方無理なさらずに過ごして下さいね٩('ω')ﻭ

またFFで会える時があれば遊びましょう!

2016/12/07 (Wed) 03:09 | しえん #- | URL | 編集
Re: No title

大丈夫だよ。
寒さで全ての菌が凍死するって信じてるから(白目)

お土産は雪でいい?

2016/12/09 (Fri) 22:49 | しゃろん@けーすけ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バナナはかっちかちのまま日本に持って帰ろうと思います。
友達ほしい。
FFやりたい。

2016/12/09 (Fri) 22:51 | しゃろん@けーすけ #- | URL | 編集
Re: No title

しえんさんありがとう。
みんな?によろしくね…。

年末年始で帰国したらFFインしてみようかな。

2016/12/09 (Fri) 22:57 | しゃろん@けーすけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

