スポンサーサイト


映画日和④

アクション映画、ホラー映画、コメディ映画、恋愛映画。

いろんな映画がある中で、皆さんはどのジャンルが1番好きですか?

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


最近なかなか映画を観る時間がなかったので、ブログの記事として書くのは久しぶりになります。

今回私が観たのは「TED2」。

前作の「TED」は、かなり有名になったので観たことがある方も多いのではないでしょうか。

「TED」の概要としては。

友達がいない主人公が子供の頃に、テディベアに「友達が欲しい」と願ったところ、次の日からテディベアが心を持つ。
一緒に育った結果、主人公もテディベアもおっさんに。
主人公と動くテディベアの日常を描くといった感じ。



ジャンルとしてはコメディになるかと思いますが、R-15指定となっております。

その訳は。

汚い、の一言に尽きると思います。

映画のほとんどでスラングが飛び交い、葉っぱ、性的表現等、アメリカならではといった描写が多いのです。

ただ笑えます。下品だからこそ。

下ネタは万国共通という言葉がある通り(?)、くだらないと思いつつも笑える映画となっておりました。

「TED2」では更に表現が汚くなっていながらも、人権問題や差別問題を題材とし、シリアスな部分も。

最後はやっぱりハッピーエンドで。

ほっと暖まるような映画でした。



オススメするかどうかは判断に困ります。
あまりにも下品なので受け入れられない方もいるかと思います。
下品なネタが好きな人で気になった際は、借りてみてはいかがでしょうか。

次回の映画日和は「メイズランナー」若しくは「セッション」を書こうと思います。

それではまたそのうち。
スポンサーサイト

コメント

No title

個人的に、信長協奏曲とオデッセイが見たいっ!

2016/02/05 (Fri) 10:42 | しゃろん♀ #- | URL | 編集

TEDのギャグにお国の違い感じたけどシモネタは共通なんだなーと思ったw

セッション感想お待ちしてます

メイズランナーはトーマス・サングスターが生き残る限り観よう\(^o^)/

2016/02/06 (Sat) 20:26 | ゆーり #2NU31nKA | URL | 編集
No title

しゃろん♀

オデッセイは面白そうだなーと思うんだけど、
監督がリドリー・スコットだからね…。
結末が微妙な感じで終わりそうな気がして恐い…。

ゆーり

TEDを見て面白いと思った人は間違いなく私と気が合う。
セッションはまたブログで書くけど、見た方がいい。ヤバかった。
メイズランナーは続編出たら観ることにしました…。

2016/02/09 (Tue) 16:18 | しゃろん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

