

世界は潤い私は苦しむも癒し。

2月も終わり、段々と春らしさを感じる気候になってきました。

それに伴い花粉もすごいですね。

重度の花粉症を患っている私には呼吸をすることに必死な季節です。

生きるか死ぬか。

死因が花粉とかってちょっと嫌ですね。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


さて、今日はぺっと自慢ぶろぐになります。

私が飼っている犬、まろん君が家に来て、半年。

すくすくと育っており、順調に大人への階段を登っております。

それでもトリミングの人には「まだまだパピーだね」と言われるくらい元気が有り余っております。

image3 (2)

トリミングしてすぐのふわっふわをくんかくんか。
blog509166.jpg

散歩も欠かさず、毎日の楽しみらしく、早く早くと。

image1 (5)

最近のお気に入りはパーカーの紐。引っ張られるので首が絞まり「グエッ」とか言ってます。

image2 (3)

ほんと癒されております。

という我が子自慢。

いかがだったでしょうか。

また近々成長をお伝えしようと思います。

それではまたそのうち。


導く答えの不正解率。

冬の雨。

普段より一層寒く感じ、外に出るのも少しばかり躊躇うようなそんな日が続きますね。

今日は平日のお休み。

髪を切りに行き、愛犬のトリミング、区役所で手続きと何かと忙しい時間を終え、家に戻り珈琲を飲みながら
ブログを書いてます。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


さて、ついに本日!
FF14ではパッチ3.2【運命の歯車】が!

私のやっている職のナイトは大幅に上方修正されたとお聞きしており、
新しいダンジョンやシステム等が盛りだくさん。

楽しみでございます。

機会があれば皆様是非連れていってくださいね!


FCの方はというと。

ファンもいるというひじり様が時間を持て余しておりました。

0223chat1.png

がっかりだよ!!

そんなひじり様に暇つぶしとしていくつかクイズを出してみました。

0222chat2.png

皆さんはお分かりになりましたか?

答え合わせをしたい方は私にコソッと聞いてみてくださいね。

こんなクイズみたいなイベントもしてみたいなぁと思う今日この頃でした。

それではまたそのうち。

映画日和⑤


誕生日、バレンタインと終わり、2月も半ば。

いきなり春の陽気を感じたと思えば、また真冬のような寒さに逆戻りですね。

寒暖の差が激しいことも影響しているのか、周りには体調を崩される方が多い気がします。

お大事になさってくださいね。


こんにちわ、こんばんわ、しゃろんです。


本日の映画日和は久々の当たり作品でした。

「セッション」

0217blog.jpg

邦題ではセッションですが、原題は「WHIPLASH」と言うそうです。

ジャズを題材としており、一流の音楽家を目指しているドママー主人公と、名門音大の指揮者の指導を描いており、その指導というのがまさに狂気そのもの。

音楽家になること、音楽を演奏すること、音楽を愛すること。

その世界が異質で、本当によく表現されていました。

何も考えずに、ただ映像を観て、そしてその世界に引き込まれ、感動する。

最後の数分間は音楽を愛することの全てが描かれているような映画となっておりました。


「セッション」はアカデミー賞5部門にノミネートされ、3部門で受賞するという快挙。

音楽映画史に名を残す作品となりました。

是非観て頂きたい映画です。

もし観る機会があれば感想を教えてくださいね。




それではまたそのうち。

永遠の18歳は廃れる。

建国記念日。

日本神話の登場人物で古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日(紀元前660年1月1日 (旧暦))より、
その即位月日を明治期に新暦に換算した2月11日を「建国記念の日」とし、うんぬんかんぬん。
【Wikipediaより引用】

よく分からない祝日です。

さて、2月11日は私の誕生日。

無事に2・・・【ピーーーーーー】歳になりました。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。

Twitter、FF、Line等いろんな方々にお祝いのお言葉を頂き、大変嬉しかったです。

ありがとうございました。

祝日が誕生日だった私は、昔からお祝いしてもらうことが少なかったですが、こうして「おめでとう」と言って頂けるだけで嬉しいものですね。


さて、FFでは。

0212chat01.png

この絡みも久々でしたね。


そんなひじり様から誕生日プレゼントを頂きました。

0212chat02.png

0212chat03.png


_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>     賢き者だけに見える美しいリング     <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ありがとうございました。

0212chat5.png


素敵な誕生日となりました。

素敵な1年になりますように。

それではまたそのうち。

凍えるような温もり。

2月も中旬に入り、まだまだ寒い時期が続きますね。

世間は毎年恒例、チョコレートやらハートやらのデコレーションが街を彩る季節。

世界よ爆発しろ。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


さて、最近のFFはというと。

極ナイツの攻略に励んでいたり、黒魔のレベルを上げていたりとなかなかに充実しております。

個室の内装も少しだけいじってみたり。

0209chatimg1.png

0209chatimg2.png

気が向いたら遊びに来て下さいね。


FCの方では特に変わった様子もなく。

0209chat02.png

期待されたらしょうがない。


だるまさんと同じ見た目…?

0209chat03.png

だるまさんと同じ見た目かぁ…。


愛しのひじり様はというと。

0209chat01.png

つんつんしてます。


それではまたそのうち。

映画日和④

アクション映画、ホラー映画、コメディ映画、恋愛映画。

いろんな映画がある中で、皆さんはどのジャンルが1番好きですか?

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


最近なかなか映画を観る時間がなかったので、ブログの記事として書くのは久しぶりになります。

今回私が観たのは「TED2」。

前作の「TED」は、かなり有名になったので観たことがある方も多いのではないでしょうか。

「TED」の概要としては。

友達がいない主人公が子供の頃に、テディベアに「友達が欲しい」と願ったところ、次の日からテディベアが心を持つ。
一緒に育った結果、主人公もテディベアもおっさんに。
主人公と動くテディベアの日常を描くといった感じ。



ジャンルとしてはコメディになるかと思いますが、R-15指定となっております。

その訳は。

汚い、の一言に尽きると思います。

映画のほとんどでスラングが飛び交い、葉っぱ、性的表現等、アメリカならではといった描写が多いのです。

ただ笑えます。下品だからこそ。

下ネタは万国共通という言葉がある通り(?)、くだらないと思いつつも笑える映画となっておりました。

「TED2」では更に表現が汚くなっていながらも、人権問題や差別問題を題材とし、シリアスな部分も。

最後はやっぱりハッピーエンドで。

ほっと暖まるような映画でした。



オススメするかどうかは判断に困ります。
あまりにも下品なので受け入れられない方もいるかと思います。
下品なネタが好きな人で気になった際は、借りてみてはいかがでしょうか。

次回の映画日和は「メイズランナー」若しくは「セッション」を書こうと思います。

それではまたそのうち。

杞憂し、再び自身を欺瞞する。

ブログを書き始めて数年。

途中で更新をやめてしまったり、新たに始めたりと色々とありました。

それでも定期的に更新をし、お蔭様で多くの方に知ってもらえるようになりました。


こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。

様々な方に「ブログ見てます。」「楽しみにしてます。」と言われるとやはり嬉しいものです。

そんな私のブログですが、検索する言葉によって、上位に表示されるようになりました。

0201pic.png

他にも「赦龍」や「日々私。」で検索すると上に表示されることに。

これも偏に、皆様方とのお付き合いの賜物と思います。

これに慢心せず、日々の私をありのまま書き続ける所存でございます。

お時間がある時、気が向いた時、覗いて頂けると嬉しく思いますので、今後も応援よろしくお願い致します。

*尚、検索した時、すぐ近くに「 |∵|ノ 」というブログが表示されます。
これにはお気をつけ下さい。悪影響しか与えません。もう一度言います。悪影響しか与えません。


さて、FFでは復帰してから変わらずいつもの方々に優しく接して頂いております。

0201chat.png

変わらずに優しく…。

0201chat03.png

変わらずに優しく…。


2月となりまして、寒い日が続きます。
インフルエンザ等も流行っているみたいです。
皆様お身体にはお気をつけ下さい。

それではまたそのうち。

0201chat01.png
