

インドアとかアウトドアとかいう言葉

毎日天気予報を見ます。
次の日の気温や天気はコンディションやモチベーションにも大きく関わってきますよね。
最近よく思うことがあります。

「今年一番の暑さになるでしょう。」
とか
「過去最高気温となるでしょう。」

そんなこと言われたらその時点でやる気なんてなくなりますよね。
「うわー明日仕事行きたくないなー」
とか思います。

もうちょっと気を使って欲しいものですね。

どうもこんにちわ、こんばんわ、しゃろんです。

最近私のお腹に余計なお肉がついてきました。
ぷにぷにし始めました。
完全にビール腹と呼ばれるものです。
20代前半は腹筋も割れておりました。
しかしその面影は既に失われ、座ると3段に別れるほどに。

醜い体にならぬよう、今年の夏は昨日飲んだビールを最後に、もう飲まないことをここに誓います。


さて、FFでは初めての【極・討伐戦】に行って参りました。
お世話になってるFC【OMOTI】さんのメンバーとともに向かったのは【極・モグルモグ12世】。

新しく動画も作成しちゃいました。
途中から編集めんどくさくなったのは気付いても言っちゃダメです。




次は極・ガルーダ戦。
予習頑張ります。

限定という悪い言葉

7月も中旬に差し掛かり、毎日とんでもない暑さに気が滅入りますね。

どうもこんにちわ、こんばんわ、しゃろんです。

相も変わらず、アイスコーヒーとタバコだけで生活しております。

観葉植物の寄せ植えみたいなのが欲しくて、先日行きつけの観葉植物屋さんに行ってきました。
新入りさんを置いてこんな感じに。
leafs.jpg

そのうち買いすぎてジャングルみたいになりそうです。


最近になっていろんな人とよくシャンプーの話になります。
暑いから汗とかで髪の毛のケアの仕方とか気になるんですかね。

私が使ってるShampooがこちら。
shampoo.jpg

アルゴリズム:フランス産ボディソープ兼用シャンプー
200mlで2800円くらいするお高いやつですね…。
こんなん書いてたらブルジョアとか言われそうですが。

お風呂タイムって1日の中ですごく大事な時間だと思います。
リラックスできる時間は最高の環境でリラックスしたいですよね。


FFの中でもFCホームの中にお風呂が出来ました。
ffxiv_20150720_110942.png
居場所ができました。
FCの皆さん。暇な時はここにいるので混浴しましょうね。

サービスショット
bathroom.png
これ怒られるかな…。

それではまたそのうち。

高校生に戻りたい

勉強しなさい。

学生の時は、この一言を親から言われるだけで勉強のやる気が失せ、反抗しておりました。
社会人となった今では勉強する機会などなく、学生はなんて楽だったんだろう、もっと勉強しておきたかったと思うようになりました。

こんにちは、こんばんわ。しゃろんです。

この歳になり、また勉強をしています。
study - コピー


はい。

FF14予習ですね。

タンクという所謂壁職をやっている私は、ダンジョンに行く前にある程度予習をしております。

ダンジョンやボスによって、ギミックと呼ばれる特有の攻撃や、仕掛け等が存在し、理解していないと全滅もあり得るので、パーティを先導するタンクとしては知っておかなければいけないとのこと。

ということで、最近は動画や攻略サイトを読み漁ってます。

今月中には新しい街、イシュガルドに行けそうです。

頑張ります。
槍


では、またそのうち。

痛いの痛いの飛んでけ!リア充に!

肩が痛いです。
上がらないです。
もうそんな歳なんですかね。

どうもこんにちわ、こんばんわ、しゃろんです。

今日は久々の休み。
秋葉原に行って参りました。
image1 (2)

以前から使っていたモニターが少し小さくて、FFをやる際ちょっと不便かなぁと思ったので、新しいものを新調してきました。
27インチキャー!

はい。
というわけで、新しいモニター快適です。


さてさて、FFですが、真タイタン討伐に行って参りました。
メインクエストを進める為に戦わなければならない蛮神。

真タイタンとの戦いでは「ランドスライド」という攻撃を放ってきます。
この「ランドスライド」のライン上にいると、ステージから落下し、死亡。
更にはクリアするか、ゲームオーバーになるまで何も出来ないという放置プレイが待っています。
少し予習したので、FCの皆様に聞いてみました。

無題


なるほどなるほど。
壁となるメインタンクの人には来ないんですね!
じゃあメインタンクの私はこれと言って気をつけることないんですね!

と言うわけでこっそり動画撮ってみました。
祝!初見!FF動画!



ク・・・クリアできた・・・。

ひじりさん

ク・・・クリアできたあああああ!

よかったです。
これでメインクエ進められます。

あとチャット欄モザイク入れようとしたんですけど、出力したらかっくかくになったので、もう少し色々試してみます。
が、今回はまぁいいか別に。

さて、明日からまた仕事がんばろう。

今日できることは明日もやらない

7月となりました。
今年も半年終わったんですね。
なんかつい最近紅白見てダラダラしてた思い出があるんですけどね。
毎年そう思いますよね。
こうやって歳取っていくんですかね。

どうもこんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。

さて、6月にずっと読んでいるラノベの新作が2巻発売されました。
image1 (1)

前期にアニメがやっておりました「ダンまち」と「俺ガイル」。
とても面白かったです。
得に俺ガイルは12巻が気になって気になって仕方ないです。
アニメの2期の最終話の続きが12巻になりそうです。
また半年待たないとなんですかね・・・。
作者さん頑張れ。


さて、FF14ですが、フリーカンパニー【OMOTI】さんにはずいぶんとお世話になっております。
ffxiv_20150701_012221.png
やっぱりあれですね。
ネトゲ楽しい。

最初は1人で心折れそうだったけど。
続けてよかったです。

完美にも戻りたい気持ちがなくはないですが、装備をばらまいてしまったしゃろんさん。
正直に言います。
すごく後悔しています。
みんなに逢いたいよ・・・ふぇぇ・・・。

でも私は今、新生エオルゼアの地に立ったのです。
後ろは振り返らない。
前を向いて・・・光の戦士として・・・名を残すのです・・・。

そんな感じでまだまだネトゲ卒業できない私。
これからもたぶんずっと続けていくんだろうなぁと思います。
死ぬまでネトゲしよう。

では、また近々。


