

移住民族

5月も終わりに近付きまして、あっという間に1ヶ月が経とうとしてます。
今月は仕事もプライベートも予定が多く、充実してるとは言い難いものの、日々なんとなく過ごしております。

さて、ついに今月の30日に引っ越しとなりました。
日付が近付くにつれて、実感が湧くとともに、楽しみにもなっております。

ここ最近の休みの日には必要なものを全て揃えてきました。
照明、エアコン、洗濯機、ラグ、本棚。
IKEAやニトリ等に足を運び、選んで来ました。
あとは観葉植物を買いに行って、理想はモダンなお部屋。
そのうち部屋の写真もうpしてみようかなと。

そんな、感じで引越しまであと数日。
お部屋の片付けと荷物の整理に追われながら、頑張ります。

映画日和③

どうもしゃろんです。
5月病という言葉があるように、どうもやる気が起きません。
だらだらと毎日が過ぎていく今日この頃です。

さて、また映画の話になります。
今回は「LUCY」。

CMやTrailerで気になっていましたのでこの機会に観てみました。

話の内容としては。
人間の脳は普段10%ぐらいしか機能していない。
物語の主人公LUCYはとある事件に巻き込まれ、今まで使えなかった脳を30%、50%、100%と段々と使えるようになってくる。
すると人間にはこんなことができるようになる、といった映画になっておりました。

話の内容だけ聞くと、かなり興味深いものでした。
ただ、実際の映画というと、グロいシーンがかなり多く、バトルが多いアクション映画といった感じでした。あとなんか中国のマフィア云々の話がメインな気がしました。

映画の伝えたいことは理解できるのですが、最後まで観てみても、なんだかなぁといった感想でした。

これはあまりお勧めできない映画ですかね。

次は安定のディズニー、マレフィセントでも観ようかな。

青空の下、肉を食らう

初夏。そんな時期となりました。
夜はまだ寒いけど、日中は少し動いただけで汗をかきそうな、それでもまだ過ごしやすいですかね。

さて、この間の休日に名古屋に行ってきました。
ネトゲ仲間とのBBQパーティということで、に○ぅに誘っていただきました。

前日は夜まで仕事だったので、当日の朝車で行くことに。
実は私、車で遠出するのは静岡が限界でした。
3時間以上運転はしたくないと思っていたのですが、人生初の最高記録塗り替えへ。

朝5時半に家を出て、用賀から東名に乗ること4時間半くらいで到着。
その後は昔のネトゲ仲間と楽しいひと時。

お酒が飲めないのが残念でしたが、美味しいお肉とその場の雰囲気で、テンションも高めに。

途中BBQの網がダメになってしまい、に○ぅと2人車でホームセンターへ。

入り口に着くなり、母の日なんだからと、財布を忘れて愉快な彼の母のためにカーネーションを買い。
遊ぶもの欲しいなと言っていたところ、に○ぅがブーメランを発見し、欲しいと言う彼を「30分で飽きるからやめろ」と止め。
車の中でフォルクスワーゲンの話になり、彼は酔っているのか「ごーきげんわーげん♪」と歌っておりました。

BBQも落ち着き、3時頃に私は帰路に。
母の日ということで、実家に帰る予定があったので遅くまでいることができず残念でした。

東京に帰るまではそこまで渋滞もなく、5時間程で到着。

1日があっという間でした。
また機会があれば集まりたいですね。

東京で。

映画日和②

どーもしゃろんです。
寒くなったり暑かったりと、なかなか服装選びに気を使う5月初旬です。

先日少しだけ書きましたが、ようやく観れました。
映画「Gone Girl」。

久しぶりの当たり映画でした。

物語は夫婦の出会いから始まり、奥さんが5年目の結婚記念日に行方不明に。
殺したんではないか?と疑われるは旦那さん。
奥さんはいったいどうしたのか。
最後はまったくの予想外の展開に。
テンポがとても良く、2時間があっという間に過ぎました。
夫婦という関係性を考えさせられる映画でした。
決して楽しい映画ではなく、夫婦やカップルで観ることをオススメできない映画です。

なにより見終わった時の感想が言葉にできないくらい曖昧な感じでした。

サスペンスが好きな方にはオススメです。
trailerのリンクだけ貼っておきます。

http://youtu.be/aq8X4FUMvKo


次の休みは何を観ようかな。

ゴールデンWRYYYYYK

世間ではゴールデンウィーク最終日。
私もそれなりにお休みはもらえましたが、GW中も出勤しなければならない日もあり、
社畜を感じておりました。

さて、この度、というより少し前ですが、私はマンションを購入しました。
良い条件が重なり、タイミング的には良かったんじゃないだろうかと思っております。

このGWはほとんど引っ越しの準備や部屋の片付けに費やしましたが。

新しいマンションは窓が高く、カーテンがオーダーメイドでしか取り扱いがなく、
致し方なくカーテン屋さんに。
レースにお洒落なのがあったので、それをベースに決めることに。

次のお部屋のイメージで、観葉植物を多めに置きたいと思ってましたので、
できるだけ映えるように木の色を使いたいなということでこんな感じにしました。

新しいお家には5月の末に引っ越しです。
今から結構ウキウキしております。
全て無事に終わりますように。

映画日和

ゴールデンウィークに入り段々と夏っぽくなってきました。
私は社畜なのでゴールデンウィークなんてないから普段通り働いてます。

昨日は久々の休み。
することもないので、映画を観ようとTSUTAYAへ。
ちなみに趣味映画鑑賞です。ちなみに。
借りた映画は「ベイマックス」と「Gone Girl」。

ベイマックスはCMでも話題になってて、ディズニーの映画。

感想としては、やっぱりディズニーって感じの作品でした。
ベイマックスというキャラクターがアホの子みたいな可愛らしい仕草で結構笑えました。
最後は感動もあり、ディズニーらしくハッピーエンド。
観ててほっこりする映画でした。

次の休みは「Gone Girl」を観てみよう。
