スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫と冷凍庫と心の温度差

言葉。

私たちが普段から何気なく使い、特に意識はしていなくても、人と意思疎通をする際に必要となってくる道具。
言葉を使うことにより、人は欺し、傷つけ合い、時には分かち合い、愛し合い、そして信じ合える。
ではその言葉が通じない環境に置かれたら人はいったいどうなるのか。
答えは簡単です。

【ぼっちになる】


こんにちは。こんばんは。お久しぶりです。
しゃろんです。

以前の日記からずいぶんと時間が経ってしまいました。

FFの方々、いきなりいなくなってしまい申し訳ありませんでした。
ソシャゲもまったくできておりませんが、一応元気です。

さて、知っている方もいらっしゃるとは思いますが、私ことしゃろんは9月より海外赴任となり、現在ロシアのモスクワで生活をしております。

現時点での気温は-7度。今はまだそこまで寒くないですが、12月になると-20度~-30度くらいになるそうです。
とりあえずバナナが凍るかどうか外に置いてみます。

なんでバナナなんですかね。(意味深)


ここモスクワに来てからまだ1ヶ月半ほどになりますが、街並みはヨーロッパのような建築物が多くとても綺麗で、人は優しく何より女性は美人です。
しかしながら残念なことに私はロシア語がほとんど喋れず、現在ぼっち生活を満喫しております。
ただ若い世代では英語が喋れる方が多く、ほとんどのお店で英語のメニューがあったり、喋れる方がいるおかげで楽に生活を送れています。
*中心地ならではかもしれません。


今までのようにネトゲ・ソシャゲ等はできないですが、それなりに充実しております。

せっかくなので、週末に観光に行った際の写真を何枚かあっぷしたいと思います。


①赤の広場
DSC_0085.jpg


②隣接するショッピングモール
DSC_0084.jpg


③グジェリ村名産の陶器屋さん
DSC_0107.jpg


残念ながら金髪美女との2ショットはまだ撮れておりませんが、今月中を目標に頑張ります。

また前のような頻度で更新は無理かもしれませんが、たまにはブログを書こうと思っております。

気が向いたら見てくださいね。

それではまたそのうち。

スポンサーサイト

近況報告と堕落した私。

前回の更新からおよそ1か月近く経ってしまいました。

お久しぶりです。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


更新しようしようと思うと更新する気がまったく起きないという日々を過ごしてこんなことになってしまいました。

FFもなかなかインできず、最近はもっぱら睡眠時間を大切にしています。


さて、近況はというと。

行って参りました。

ガンホーフェス。

0607pic2.jpg

パズドラを最近頑張っている私には結構楽しめるイベントでした。

限定のモンスターもゲットできたということで満足しております。

0607pic3.png

今はシャンメイパの育成に力を入れております。

もしシャンメイを使っている方、フレンドになって頂ければ嬉しく思います。


休日の星乃珈琲も相変わらず。

0607pic1.jpg


FFの方は本日新しいパッチということで。

コンテンツがまたいろいろと増えておりますのでゆっくりゆっくり消化しようと思います。

それではまたそのうち。

世界は潤い私は苦しむも癒し。

2月も終わり、段々と春らしさを感じる気候になってきました。

それに伴い花粉もすごいですね。

重度の花粉症を患っている私には呼吸をすることに必死な季節です。

生きるか死ぬか。

死因が花粉とかってちょっと嫌ですね。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


さて、今日はぺっと自慢ぶろぐになります。

私が飼っている犬、まろん君が家に来て、半年。

すくすくと育っており、順調に大人への階段を登っております。

それでもトリミングの人には「まだまだパピーだね」と言われるくらい元気が有り余っております。

image3 (2)

トリミングしてすぐのふわっふわをくんかくんか。
blog509166.jpg

散歩も欠かさず、毎日の楽しみらしく、早く早くと。

image1 (5)

最近のお気に入りはパーカーの紐。引っ張られるので首が絞まり「グエッ」とか言ってます。

image2 (3)

ほんと癒されております。

という我が子自慢。

いかがだったでしょうか。

また近々成長をお伝えしようと思います。

それではまたそのうち。

映画日和⑤


誕生日、バレンタインと終わり、2月も半ば。

いきなり春の陽気を感じたと思えば、また真冬のような寒さに逆戻りですね。

寒暖の差が激しいことも影響しているのか、周りには体調を崩される方が多い気がします。

お大事になさってくださいね。


こんにちわ、こんばんわ、しゃろんです。


本日の映画日和は久々の当たり作品でした。

「セッション」

0217blog.jpg

邦題ではセッションですが、原題は「WHIPLASH」と言うそうです。

ジャズを題材としており、一流の音楽家を目指しているドママー主人公と、名門音大の指揮者の指導を描いており、その指導というのがまさに狂気そのもの。

音楽家になること、音楽を演奏すること、音楽を愛すること。

その世界が異質で、本当によく表現されていました。

何も考えずに、ただ映像を観て、そしてその世界に引き込まれ、感動する。

最後の数分間は音楽を愛することの全てが描かれているような映画となっておりました。


「セッション」はアカデミー賞5部門にノミネートされ、3部門で受賞するという快挙。

音楽映画史に名を残す作品となりました。

是非観て頂きたい映画です。

もし観る機会があれば感想を教えてくださいね。




それではまたそのうち。

映画日和④

アクション映画、ホラー映画、コメディ映画、恋愛映画。

いろんな映画がある中で、皆さんはどのジャンルが1番好きですか?

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


最近なかなか映画を観る時間がなかったので、ブログの記事として書くのは久しぶりになります。

今回私が観たのは「TED2」。

前作の「TED」は、かなり有名になったので観たことがある方も多いのではないでしょうか。

「TED」の概要としては。

友達がいない主人公が子供の頃に、テディベアに「友達が欲しい」と願ったところ、次の日からテディベアが心を持つ。
一緒に育った結果、主人公もテディベアもおっさんに。
主人公と動くテディベアの日常を描くといった感じ。



ジャンルとしてはコメディになるかと思いますが、R-15指定となっております。

その訳は。

汚い、の一言に尽きると思います。

映画のほとんどでスラングが飛び交い、葉っぱ、性的表現等、アメリカならではといった描写が多いのです。

ただ笑えます。下品だからこそ。

下ネタは万国共通という言葉がある通り(?)、くだらないと思いつつも笑える映画となっておりました。

「TED2」では更に表現が汚くなっていながらも、人権問題や差別問題を題材とし、シリアスな部分も。

最後はやっぱりハッピーエンドで。

ほっと暖まるような映画でした。



オススメするかどうかは判断に困ります。
あまりにも下品なので受け入れられない方もいるかと思います。
下品なネタが好きな人で気になった際は、借りてみてはいかがでしょうか。

次回の映画日和は「メイズランナー」若しくは「セッション」を書こうと思います。

それではまたそのうち。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。