

加減をしらない塩梅。

5月も中旬。

最近は本当に暑くなりましたね。

五月病という言葉が相応しい程、私はぐったりしています。

ちょっと色っぽいお姉さんからマッサージを受けたい。

頭も暑さでやられております。


こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


さて、FFはというと。

前回のアップデートからだいぶ経ちまして、今はまったりまったり過ごしております。

落ち着いた中で、今さら作り始めたアニマウェポン。

一段階目のFATEでゆっくりとクリスタルを集める日が続いております。

0518pic1.png

次のアップデートまでには作れたらいいなと甘い考えで。

目標ができたので今は充実しております。


女子力の話はまだまだ継続中。

0518chat1.png

近々FC内でイベントがあるそうです。

楽しみです。

それではまたそのうち。

爬虫類♀の力。

女子力とは。

輝いた生き方をしている女子が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力。
【Wikipedeiaより抜粋】

つまりどれだけ女の子っぽいかというのをわざとらしく見せることなんだろう。

なるほどなるほど。


こわい。


こんにちわ。こんばんわ。

しゃろんです。


最近わたしの中で【女子力】をあげることがブームになっています。

アウラ♀に変わってからというもの、自分のキャラが可愛くて仕方がありません。

0509pic1.png


そんなわたしは皆さまの女子力も計り始めました。

0507chat3.png

さすがひじり様。やればできる人。

0507chat4.png

やればできるんです。

そんな中、未知の女子力をもったねっと様。

0507chat1.png

すごいなーねっと様すごいなー。

0507chat5.png


そんな中最近友達になったれん様。

0507chat2.png

おばあちゃんみたいな人でした。

それではまたそのうち。

変幻自在の逃避行。

ゴールデンウィークも終わり、皆さまそれぞれの休日を満喫されたかと思います。

わたしは半分休み、半分仕事な感じでした。

5月に入り、気温は25度前後と過ごしやすそうですが、体感は夏のような暑さですね。

暑いのが苦手なわたしは既にバテてきております。

ぱんつだけで外出できる世の中になって欲しい。
いろんな意味を込めて。


こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


さて、FFでは随分といろいろなことが変わりました。

まず名前ですが、少し長かったファミリーネーム『Fahrenheit』が『Krug』に。

読み方は『クリュッグ』となりました。

変えた理由は単純に長かったから、というもの。
最初に気づいたらよかったのにね。

容姿はというと、ララフェル♂からアウラ♀に。

0505pic1.png


渾身の出来です。

かわいい。

これで女子力も上げられます。

0505chat1.png

女子力高いイメージが完全にいちご。

0505chat2.png

例外もある。

それではまたそのうち。

静寂を失った世界。

通勤中、通学中。
みなさんはどうやって過ごしていますか?

スマホでゲームをしたり、本や新聞を読んだり、妄想したり。

いろんな手段を使って暇をつぶしているかと思います。

わたしは大概音楽を聴いて過ごしています。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


先日秋葉原に行ってきました。

欲しいサントラがあり、どこを探してもなかったので、間違いなく置いてあるであろう秋葉原まで足を延ばしてきました。

その欲しかったサントラというのが。

0501pic3.jpg


FF14オリジナルサウンドトラック。

新生エオルゼアから蒼天のイシュガルドまでのBGM合計179曲。

歩きながらナイツオブラウンド討伐に行き、電車に乗ってる間はヴォイドアークに行き、カフェにいるときはラベンダーベットの曲を聴く。

そんな生活になっております。


実はこのOST。
ブルーレイディスク?になっており、パソコンに取り込むのにPS3か外付けのプレーヤーが必要でした。


0501pic1.jpg


久々にPS3を引っ張り出し、再生したところ、その音楽に沿った写真が何枚も流れ、FFの世界を感じることができました。

0501pic2.jpg


しばらくはわたしの家のテレビから永遠とFFの音楽と映像が流れそうです。


さて、近況はというと。

なかなか仕事が忙しくインできない日が続いてしまいました。

そろそろわたしもいろいろと環境を考えるべきなのかなと。

そんな考えも浮かぶここ最近です。

パッチ3.5からはサーバーを越えてパーティが組めたり、チャットが出来るようになるそうですね。

元完美の人、知り合いの方々に会えるのが少しだけ楽しみです。

一緒にどこかいきましょうね。

それではまたそのうち。


陽気な天気と陽気な私。

ぽかぽかと日差しが差し、涼しい風が吹くこの季節。

最近の気候は本当に過ごしやすいですね。

花粉の時期も終わりに近づき、こんな季節なら、休日に少しだけ外に出るのもいいかなと思います。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


ついこないだ健康診断がありました。

全体の結果としては、特に異常は見られない健康的な身体ということで。

安心しました。

私は既に20代後半。

そろそろ身体に気を遣わないといけないのかなと思いつつ。

驚いたことは身長が伸び、体重が減っているということ。

毎年徐々に0.2〜0.4㎝ほど伸びており、今の身長は18○.4㎝に。

体重は平均が76㎏に対し、6○㎏と痩せ気味に。

細胞の突然変異だと思っております。

駆逐される日も近いです。


さて、FFでは。

みらぷり用に新しく武器を作りました。

0419pic.png


もぐるもぐそーど。

実はこの武器、私がFFを始めて1番最初に欲しいと思った武器でした。

当時ものすごく高かった材料は、初心者の私には手が出ず。

最近になって少しだけ安くなったので思い切って材料を購入。

ミコッテ♀からアウラ♂へと変貌した、何か大きなストレスを抱えているクラフターの友達に作ってもらいました。

念願叶いまして、思い出深い武器をやっと装備することができました。
ありがとうございます。

ひとつ目標も達成し、引き続きクラフターのレベル上げと日課に勤しみたいと思います。

それではまたそのうち。


Postscript.

熊本では地震の影響で、今も多くの方が大変な思いをされているかと思います。

心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興を祈っております。
