

冷蔵庫と冷凍庫と心の温度差

言葉。

私たちが普段から何気なく使い、特に意識はしていなくても、人と意思疎通をする際に必要となってくる道具。
言葉を使うことにより、人は欺し、傷つけ合い、時には分かち合い、愛し合い、そして信じ合える。
ではその言葉が通じない環境に置かれたら人はいったいどうなるのか。
答えは簡単です。

【ぼっちになる】


こんにちは。こんばんは。お久しぶりです。
しゃろんです。

以前の日記からずいぶんと時間が経ってしまいました。

FFの方々、いきなりいなくなってしまい申し訳ありませんでした。
ソシャゲもまったくできておりませんが、一応元気です。

さて、知っている方もいらっしゃるとは思いますが、私ことしゃろんは9月より海外赴任となり、現在ロシアのモスクワで生活をしております。

現時点での気温は-7度。今はまだそこまで寒くないですが、12月になると-20度~-30度くらいになるそうです。
とりあえずバナナが凍るかどうか外に置いてみます。

なんでバナナなんですかね。(意味深)


ここモスクワに来てからまだ1ヶ月半ほどになりますが、街並みはヨーロッパのような建築物が多くとても綺麗で、人は優しく何より女性は美人です。
しかしながら残念なことに私はロシア語がほとんど喋れず、現在ぼっち生活を満喫しております。
ただ若い世代では英語が喋れる方が多く、ほとんどのお店で英語のメニューがあったり、喋れる方がいるおかげで楽に生活を送れています。
*中心地ならではかもしれません。


今までのようにネトゲ・ソシャゲ等はできないですが、それなりに充実しております。

せっかくなので、週末に観光に行った際の写真を何枚かあっぷしたいと思います。


①赤の広場
DSC_0085.jpg


②隣接するショッピングモール
DSC_0084.jpg


③グジェリ村名産の陶器屋さん
DSC_0107.jpg


残念ながら金髪美女との2ショットはまだ撮れておりませんが、今月中を目標に頑張ります。

また前のような頻度で更新は無理かもしれませんが、たまにはブログを書こうと思っております。

気が向いたら見てくださいね。

それではまたそのうち。


近況報告と堕落した私。

前回の更新からおよそ1か月近く経ってしまいました。

お久しぶりです。

こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


更新しようしようと思うと更新する気がまったく起きないという日々を過ごしてこんなことになってしまいました。

FFもなかなかインできず、最近はもっぱら睡眠時間を大切にしています。


さて、近況はというと。

行って参りました。

ガンホーフェス。

0607pic2.jpg

パズドラを最近頑張っている私には結構楽しめるイベントでした。

限定のモンスターもゲットできたということで満足しております。

0607pic3.png

今はシャンメイパの育成に力を入れております。

もしシャンメイを使っている方、フレンドになって頂ければ嬉しく思います。


休日の星乃珈琲も相変わらず。

0607pic1.jpg


FFの方は本日新しいパッチということで。

コンテンツがまたいろいろと増えておりますのでゆっくりゆっくり消化しようと思います。

それではまたそのうち。

加減をしらない塩梅。

5月も中旬。

最近は本当に暑くなりましたね。

五月病という言葉が相応しい程、私はぐったりしています。

ちょっと色っぽいお姉さんからマッサージを受けたい。

頭も暑さでやられております。


こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


さて、FFはというと。

前回のアップデートからだいぶ経ちまして、今はまったりまったり過ごしております。

落ち着いた中で、今さら作り始めたアニマウェポン。

一段階目のFATEでゆっくりとクリスタルを集める日が続いております。

0518pic1.png

次のアップデートまでには作れたらいいなと甘い考えで。

目標ができたので今は充実しております。


女子力の話はまだまだ継続中。

0518chat1.png

近々FC内でイベントがあるそうです。

楽しみです。

それではまたそのうち。

爬虫類♀の力。

女子力とは。

輝いた生き方をしている女子が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力。
【Wikipedeiaより抜粋】

つまりどれだけ女の子っぽいかというのをわざとらしく見せることなんだろう。

なるほどなるほど。


こわい。


こんにちわ。こんばんわ。

しゃろんです。


最近わたしの中で【女子力】をあげることがブームになっています。

アウラ♀に変わってからというもの、自分のキャラが可愛くて仕方がありません。

0509pic1.png


そんなわたしは皆さまの女子力も計り始めました。

0507chat3.png

さすがひじり様。やればできる人。

0507chat4.png

やればできるんです。

そんな中、未知の女子力をもったねっと様。

0507chat1.png

すごいなーねっと様すごいなー。

0507chat5.png


そんな中最近友達になったれん様。

0507chat2.png

おばあちゃんみたいな人でした。

それではまたそのうち。

変幻自在の逃避行。

ゴールデンウィークも終わり、皆さまそれぞれの休日を満喫されたかと思います。

わたしは半分休み、半分仕事な感じでした。

5月に入り、気温は25度前後と過ごしやすそうですが、体感は夏のような暑さですね。

暑いのが苦手なわたしは既にバテてきております。

ぱんつだけで外出できる世の中になって欲しい。
いろんな意味を込めて。


こんにちわ。こんばんわ。しゃろんです。


さて、FFでは随分といろいろなことが変わりました。

まず名前ですが、少し長かったファミリーネーム『Fahrenheit』が『Krug』に。

読み方は『クリュッグ』となりました。

変えた理由は単純に長かったから、というもの。
最初に気づいたらよかったのにね。

容姿はというと、ララフェル♂からアウラ♀に。

0505pic1.png


渾身の出来です。

かわいい。

これで女子力も上げられます。

0505chat1.png

女子力高いイメージが完全にいちご。

0505chat2.png

例外もある。

それではまたそのうち。

